Welcome to Atelier Bleu Ciel!

【サイトマップ】はこちらです。
初めての方やリンクについては【ブログについて】をご覧ください。

*最近の記事*

--/--/-- /--:--


拍手する
スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Edit Page top▲

◆プーペガールズに100の質問◆   
2009/03/07 /22:08
えみたの【ぷぺらぼ】で配布してる100の質問やってみました!
縦に長くなったので追記からどうぞ!

拍手する
-----------------------------------------------------------

◆プーペガールズに100の質問◆
http://pupelabo.blog43.fc2.com/blog-entry-690.html

質問配布元:ぷぺらぼ http://pupelabo.blog43.fc2.com/


1.差し支えなければプーペネームをどうぞ!
こまち

2.プーペ歴はどのくらいですか?
2008年6月5日から始めました。

3.はじめたきっかけについてどうぞ!(ex:友人の薦め、下田代さんのファンなので、など)
えみたが誘ってくれました。

4.プーペガールの一番の利用目的は?(ex:きせかえ、クロゼ、交流、など)
着せ替え。あとはオシャレな皆がどんな物持っているか眺めるのが楽しい。

5.1日に何度もきせかえますか?あれば理由もお願いします。
基本的に一回だけです。

6.自分で登録しましたか?それとも、友人の招待を受けましたか?
えみたの猛アッピールで^0^

7.友人を招待したことがありますか?ある方はよろしければ人数もどうぞ。
4人かなぁ。

8.「オシャレ辞典」に掲載されているブランドから、お好きなものを3つまで挙げてください。
オシャレ辞典活用してません\(^0^)/
ブランドもそんなに数知らないので・・・ANNA SUI好きです。

9.現在のヘアスタイルを教えて下さい。
マッシュレイヤーロング

10.現在のヘアカラーを教えて下さい。
ヘアカラー2

11.現在の肌色を教えて下さい。
雪国育ちの白色

【以下から33までは「きせかえ」のカテゴリ別にお聞きします。所持しているものでお答え下さい】
※便宜上、キャサリンショップ以外の全てのアイテムを「通常アイテム」とさせて頂きます。

12.アウターで、一番のお気に入り通常アイテムは?
フリル付きジャケット/pk
アウターはかっちり前の閉まった上着ばかりなのであまり着ません。
が、これはかわいすぎるー!ほっとくとヘビロテしそうに。

13.トップスで、一番のお気に入り通常アイテムは?
ちら見せレースキャミソール/bl
一番と言われると迷うところですが・・・
キャミソールは重ねやすいので大好きです。貴重な青成分。

14.ボトムスで、一番のお気に入り通常アイテムは?
シフォンフリルスカート/wh
長さといいボリュームといいかわいすぎるー!
黒も好きですが白の方がよく使うので。
ミニスカート可愛いのいっぱいでいいなー

15.ワンピースで、一番のお気に入り通常アイテムは?
ローウエストスソフリルコンピ/bl
ワンピも可愛いのいっぱいで迷うけどこれの思い入れは尋常じゃない!!
かわいい水色少なかったので出回った頃は必死に探しました。
色も形もかわいい優れもの(´∇`)

16.インナーで、一番のお気に入り通常アイテムは?
リブ編みハイソックス/bl
タイツも可愛いのいっぱいだけどここはソックスで!
欲を言えばもう少し薄い色も欲しいなー

17.バッグで、一番のお気に入り通常アイテムは?
ドットスカーフ付カゴバッグ/bl
かわいこちゃんめ!

18.アクセサリーで、一番のお気に入り通常アイテムは?
サークルピアス/bl
これもアクセサリーの少ない最初の頃憧れたものです。
色がかわいくて・・・(*´σ`)

19.くつで、一番のお気に入り通常アイテムは?
リボンパンプス/bl
一番とか悩ましい・・・!
思い入れのあるものをしつこくチョイスするとこれです。
初期に買った水色アイテム。リボンがかわいいー!

20.小物で、一番のお気に入り通常アイテムは?
コサージュヘッドドレス/bl
薔薇と青い色大好きなので組み合わせがまさに神。
欲を言えば水色略

21.イベントもので、一番のお気に入り通常アイテムは?
何があるかわかってません\(^0^)/噂ではゴルフクラブオンリーらしい。

22.壁紙で、一番のお気に入り通常アイテムは?
クラシカルストライプ/bl
水色ですもの。ただちょっと目がチカチカして難しい。

23.アウターで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
ケープ/br09B
ケープかわいすぎるー!!!!どれも可愛いけど汎用性で茶色。

24.トップスで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
フリフリブラウス/br09B
例によって色のチョイスは青重視で。
ラインはグリーンだけど水色に近いので><
バレンタインアイテムはどれもこれも可愛い・・・

25.ボトムスで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
パニエ/bl09B
大活躍の予感!!!!色もかわいいいい

26.ワンピースで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
ドット柄ロリワンピ/bl09B
こういうの待ってた!!!!!!

27.インナーで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
クリスマスガーター/08L
透け透け素材が嬉しい。
もっとリボン部分が色んな色のあってもよかったのになー
クリスマスだから赤だけなのは仕方ないか(´・ω・`)

28.バッグで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
スクエアファーバッグ/bk
もこもこかわいい・・・ずっと欲しくてフリマを執拗にチェックしてた!

29.アクセサリーで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
リボンチョーカー/br
すっっっごいヘビロテしてます!
チョーカーもっといっぱい欲しいなぁーカラーバリエーション増えるといいな。

30.くつで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
レースアップシューズ/bl09B
レースアップ大好き(´Д`*)
それでいて水色。完璧。

31.小物で、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
細リボンカチューシャたち
色決められないー!水色あればダントツで選びます^0^

32.イベントもので、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
海賊トップス1
袖も色も可愛い!

33.壁紙で、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
アーガイル/pk08l
とても使いやすい。迷ったらコレにしちゃう。

34.SELECSONICにあるブランドの中から、お好きなものを1つ挙げてください。
ブランド意識して買ってないので悩ましいー!
今は決められない・・・

35.今まで買った中で、一番高額だったアイテムは?
わーなんだろう。これは毎回更新されていきそうだw
欲しいものいっぱいすぎるー
とりあえずフリマの限度額は999までになるといいよね^0^

36.今一番欲しいアイテムは?また、それをフリマで買うとしたらいくらまで出せますか?(現在あるいは永久にフリマに出せないものでもOK)
かんざし-蝶々。欲しい過ぎる・・・!!!!
あんまり出せないのでお手柔らかに・・

37.似合わなかった、思ったものと違ったなど、買って失敗したアイテムは?
リボンサンダル/nv08H
別に何か思って買ったわけじゃなかったんだけど・・・
着用してみてなんとなく裏切られた気分になったw

38.全てのアイテムの中で、一番お気に入りのアイテムをどうぞ!(所持していなくてもOK)
一番とか決められない・・・!
今までの設問で挙げる機会がなかった雪の結晶ダブルトランク/09Aを。
水色のかわいこちゃんたちは皆愛してる。

39.お気に入りのアイシャドウは何番ですか?
002!と言いたい所ですが使用頻度は008がダントツ。次いで007。

40.お気に入りの口紅は何番ですか?
001。青系のシャドウ入れること多いので鮮やか過ぎないのをあわせます。
何もつけないのが一番可愛いとは思う。

41.お気に入りのチークは何番ですか?
004かなー
場合によっては顔が濃くなっちゃって薄めの001や006とかも頻繁に使います。

42.お気に入りのマニキュアは何番ですか?
007!!!!
顔のメイクと違って好きなの選びやすいのがいいですよね。

43.お気に入りのペディキュアは何番ですか?
勿論007は二度死ぬ。

44.お気に入りのカラコンは何番ですか?
滅多と使いません。
強いて言うなら自分の色の004。

45.今までのキャサショで一番好きなイベントは?(自分が始める以前のものでもOK)
2009バレンタイン☆乙女戦争勃発

46.これからキャサショでやってほしいイベントは?
イベントは楽しみだけどリボンがキツイので程ほどにお願いします・・・

47.今後キャサショで、または新作として追加してほしいアイテムは?(バッグ以外の手に持てる小物は除外)
重ねやすいもの、水色のもの。

48.傘やぬいぐるみのように、手に持てる小物限定でお聞きします。こんなものあったらいいな~と思うものはありますか?
柄も水色の傘。茶色の傘も欲しいなー
あとはもっと右手持ちアイテムが欲しい。

49.現在、クローゼットの投稿数はいくつですか?
310でした。滅多に増えない/(^0^)\

50.1日平均何枚の写真を投稿していますか?
全盛期で5枚でした。

51.あなたのクローゼットの雰囲気・特徴を一言で説明すると?
オタクは見た!偏った黒歴史の謎~プレゼントは甘い香り~

52.きせかえをする時何か参考にしていますか?(ex:自分の服装に似せる、雑誌を参考に、など)
フィーリングで。
というか色々順番に重ねた外したりラジバンダリー!の総当り戦。

53.きせかえで、アニメ・ゲーム・芸能人など、何かのコスプレをしたことはありますか?
お笑い芸人数人を・・

54.貝殻を買ったことはありますか?
イエスウィーキャン!!

55.買ったことを後悔したキャサショアイテムは?
いっぱいある^0^
キャサショとかテンション上がって買っちゃうよね。
でもフリマ解禁されてもその頃になると惜しくなって手放せない。
これは呪いか?

56.買わなかったことを後悔したキャサショアイテムは?
いっぱいある;;;
当時リボンがなくて買えなかったのや、興味がその時はなかったものなど。
結局フリマで買い漁ってます・・・

57.自分の選んだフェイスに満足していますか?
整形済みです^0^

58.もし「整形」があったら、フェイスの一部など、変えたい部分はありますか?
待望の整形きましたね!
もうちょっと眉毛とかパーツごとに変更できてもいいかも。
髪型も前髪と後ろ髪のパーツ毎に変更したい・・・!

広場のビューティープーペビル場所が狭くて窮屈そうなのが気になって仕方ありません。

59.現在のヘアスタイル以外で、やってみたいヘアスタイルは?
帽子とかアクセに限りが出るけどポニーテール!!!!!!!!!

60.自分のクローゼットの中から一番のお気に入りを教えて下さい。差し支えなければURLもどうぞ!
アナスイのネックレス。
http://pupe.ameba.jp/item/I0zfPxroTS1B/GkJ0qrY7DlLy/

61.今後、プーペに出来たらいいな~と思う機能は?
アイテム交換機能とかきせかえアイテム並び替え機能。
あとフリマの名前検索、価格順並び替え機能とか・・・

あとひがみとかになっちゃうけど・・・
友達紹介とか課金アイテムはないよりあった方が嬉しいけど自分が出来ない時悔しいので微妙ですw

62.だいたい毎週金曜が新作入荷日ですが、このサイクルは早い?遅い?
早い!!!新作が新作のうちに手に入らない。

63.あなたのプペちゃんに、テーマや設定があれば教えて下さい。
目はたれ目よりもツリ目が好き。
作る時にせっかくのアバターだから普段しない服着せたりかわいこちゃんに!
って思ったんだけどそんなに力いっぱい自分からかけ離れなかった。
やはり知らないものはできないんだな・・・憧れだけじゃ腹はふくれねぇ。

64.プーペをやっていて、一番嬉しかった出来事は?
全然情報が入らなかった最近のファッション傾向とかちょっとわかるようになった。
あとお友達が増えた(´∇`)

65.プーペをやっていて、一番悲しかった出来事は?
絵文字だけのコメントやメッセージがくることかな^0^

66.ご意見POSTに意見を書き込んだことはありますか?
まだありません。心にしっかりと抱え込んでます。

67.プペクラは使ったことがありますか?
お揃いコーデやイベントの時に!

68.バルーンの最高ピキョリと、一番嬉しかったアイテムは?
わー覚えてないや!水玉の風船が出てくるくらいまで。150前後かなぁ・・・
まだあまりゲットできてないのでがんばります。
しかしイベント物でピヨがバルーンに隠しちゃった^0^とかやめてください!

69.貝殻を投げる時に意識しているジンクスなどはありますか?
俺はやれる!やれるこだ! と念じて投げてます。

70.プペコンに参加したことはありますか?
数回身の程知らずに参加しました。

71.プペコン専用の着せ替えで、ヘアスタイル・ヘアカラー・肌色など変えたことはありますか?
一回あったかなー基本リボンがかかるのでしません・・・

72.プペともさんと、プーペ外のやりとりまで発展したことはありますか?(ex:メッセンジャーやICQでリアルタイム交流、郵送でプレゼント、電話やオフ会、など)
おかげさまで色々ハッテンしました。

メッセとかですけど^0^

73.現在、どのくらいのきせかえアイテムを所持していますか?
2219だった。手放すと泉から出ちゃう気がしてかなり取ってある・・・

74.プーペ以外に利用しているアバターサービスやネットゲームはありますか?
ネトゲはいっぱいあります。マビやUOとか・・・今は主にMHF。

75.プーペ内のバグやトラブルで、運営にメールをして解決できたことはありますか?
幸いそんなトラブルがまだありません。

76.プペちゃんのきせかえで、特に好んで着せている色やファッションの系統はありますか?
水色~青系!!!

77.現在プペポリスの投稿可能アイテムリストに載っていないもので、投稿出来たらいいのに~と思うものは?
うちわとか?実際身につけられるものでまだ投稿できないものは全部されたらいいな。

78.リアルでお買い物の際、プーペに載せることを意識して買ってしまったことはありますか?
むしろプーペに載せたいので買い物しに行きたいです^0^

79.今までのご自分のコーデで、一番気に入っているものを日付でお答え下さい!
気分で変わるので・・・探すのが面倒とかじゃないんだよ!
毎日お気に入りになれるように工夫したいな。

80.自分のプペちゃんのイメージ(髪型やフェイスなど)は自分より若い?大人っぽい?それとも同年代?
精神年齢は3~5歳の永遠の18歳☆です。
まぁ、基本いい年こいた中身がオッサンな人種なのでぷぺちゃんは若い。


81.自分のプペちゃんのファッションは自分より若い?大人っぽい?それとも同年代?
自分地味なので・・・

82.コーデを考える時、一番楽しいのはどの季節のコーデですか?(実際の季節に沿っていなくてもOK、「春っぽいコーデが好き」というかんじでお考え下さい)
色々着込めて冬っぽいのが好きかなー
でも足も出したいので春とか暖かい季節コーデも好き。

83.好き嫌いは別として、一番使いやすいと思うアイテムはどれですか?
かぎ針編みベスト

84.同じく、一番使いにくいアイテムはどれですか?
レース付きロングカーディガン

85.今後、プペコンで取り上げてほしい課題(テーマ)はありますか?
特にないかなー今まで通り季節やイベントに乗じて。

86.コラボしてほしいブランド・キャラクターがあればどうぞ!
ドアラとかリラックマとかアナスイとか。

87.あったらいいなと思う髪型をどうぞ!
ポニーテール!!!!!!!!!!!11

88.プーペに着せたコーデが、自分のファッションの参考になったことがありますか?
着せたコーデ、というよりはプーペで見かけたアイテムが買い物の参考になったり。

89.誰かのクロゼに載っていたものを見て気に入って、同じものを購入したことはありますか?
近くに売ってません^^;;;;;;

90.プーペを始めてから、リアルのファッションへの関心は今までより高まりましたか?
急上昇です。今までがほぼ0でしたので\(^0^)/

91.コーデを考える時、リアルの季節を意識しますか?季節関係なく自由にコーデしますか?
一応考えてます。が、適当です。

92.コメント投稿やステキ押しはマメにしていますか?
気に入ったものを見つけたときにそれなりに。

93.「ひとこと」によく書くのはどんなことですか?(ex:その時の気分、いつも固定の案内文「プロフ見てね」「プペとも募集中」、など)
気紛れもいいところ。だいたい意味のないことばかりです。
あと古い漫画のネタとかゲームの話とかもちらほら。
ネタに困るとその時の気分など。

94.フリマでよくチェックするカテゴリはどれですか?
小物。

95.キャサリンに一言どうぞ!
m9(^Д^)

96.バラ美に一言どうぞ!
ROSEスタンプが15個から何故か溜まりません。

97.運営に一言どうぞ!
これからも可愛いアイテムお願いします!

98.プペちゃんの生みの親、下田代祐佳さんに一言どうぞ!
知りませんでしたごめんなさい\(^0^)/

99.親愛なるプペともさんへ贈るメッセージをどうぞ!
このかわいこちゃんたちめ!

100.お疲れ様でした!最後に、あなたにとってプーペの最大の魅力とは?
失ってた創作意欲が復活したことです。


-----------------------------------------------------------

アイテム分類わかってないので間違ってるところあるかもです。
以上、ここまで読んでくださった方お疲れ様でした!!
100の質問・バトン Trackback(0) Comment(0) Edit Page top▲

Prev << Home >> Next








Preview?:





ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバックURL
→http://atelierbc.blog56.fc2.com/tb.php/4-cc5ebf92
Home
